『ハードキャンディー』(ネタバレあり)

公式HP
見終わった後のモヤモヤ感たらないって映画でした。「モヤッとボール」を投げたい気分です。この14歳の子はあまりに異常なんで、最後にどんでん返しがあるんじゃないかと思ったけど何もなかった。いやエンドロールの後に何かあるかも、と期待したけど何もなし。ただ、このモヤモヤ感が制作者の狙い通りだったらスゴイ。
でも、二人のやり取りや駆け引きは面白い。男の口の上手さとそれに乗ったと見せかけて乗らない女の子を見ててニヤニヤしてしまった。
途中、斜め前のおじさんがキン○マ切り取るシーンで席を立った。我慢できなかったんだろうか。確かに股間がムズムズする、なんとも不快なシーンだった。しばらくしたら帰ってきたので、トイレが我慢できなかっただけかもしれないけど。
隣のカップルは飽きてきたのか途中で何やらゴソゴソしていた。気が散る、うざいと思った。他にもカップルがけっこういたけど、デートで見る映画じゃねーなーって思った。選択ミスじゃなかろうか。
あと、女の子が写真を撮られるシーンでCDをかけるんだけど、それがLFOの「Freak」でビックリ。でもちょっとそのシーンだけ映画の中で浮いてた気がする。唐突だったし。
それからキン○マ切ったところを縫って、引っぱられる感覚ってのを目玉クリップを使って出すなんてよく思いついたなこの14歳は、と思った。
でもって最後のシーン、彼は死んでないと思うんだけどどうなんでしょ?ロープが長くしてあって地面に落ちた音がしたような気がしたんだけども。