『鉄コン筋クリート』

映像が美しい。
音楽も良い。
主役二人の声もいい。
動きに躍動感がある。


でもこれって深いテーマなようで、むちゃくちゃ浅くない?
あえて単純に言えば「人は一人じゃ生きられない」ってことじゃないの?
あれっ?違う?オレが浅いの?(自信をなくす)


クロが宝町に愛着を持つ理由もいまいち描かれていない気がする。大体予想はつくけど、それがいかにもありがちなものにしか見えない(クロとシロは孤児)。同じく宝町に愛着のある鈴木ってヤクザの方がまだ感情移入できる。一番泣けるのが鈴木とその舎弟(?)の木村との最後のやり取り。あの場面が一番説得力がある。つーか、オレ感覚が古いんだな多分。


音楽が良いと書いたけど、ストリップ劇場の曲はいかがわしさが足りなかったな。Plaidにそれを求めることが間違いなのはわかってます。