藤田陽子『あたいの涙』

CD屋さんのワゴンセールで買った。かなり安かった。
藤田陽子さんといえば団地でかったるそうにラップをするPVか、KinKi Kidsの番組でのバックバンドのコーラスか、CMでちょろっと見るかわいい女の子ぐらいの情報しかありませんでした。それだけ知ってれば十分な気もしますが。あと最近では野田秀樹さんの結婚相手として話題になってた。まぁ基本的にかわいいモデルさんてぐらいの認識だったわけです。


そんな認識でこのアルバムを聴いたのだから、ビックリしないわけがない。
いきなり「私は今 この世が嫌い」って唄われるんだから。しかも本人の作詞。
次の曲なんて

まじめで人気の先生
趣味と言えばエロ本集め
学校の帰り パンチラ撮影

こんなかわいい娘がこんな事言うんですよ!
でも「オレンジの口紅」や「恋はみずいろ」なんてさわやかな曲もあって、ごった煮状態のアルバムです。
なんだか不思議なアルバムでけっこうくりかえし聴いちゃってます。


藤田陽子『あたいの涙』(2002)

  1. 狂言
  2. イカレポンチのブルース
  3. 値上げ(変化)
  4. 落とし穴
  5. ひとりぽっちの海
  6. まどろみ
  7. オレンジの口紅
  8. 恋はみずいろ
  9. 俺らのあの娘はコザ育ち
  10. あたいの涙
  11. 時計をとめて
  12. 星の下でキラリ

あたいの涙

あたいの涙