筋肉少女帯『サーカス団パノラマ島へ帰る』

さいたま市図書館ではネットで所蔵の本やCDの検索ができる。筋肉少女帯を検索してみたのだが、以前浦和市立図書館の時に借りた覚えのあるCDが全然なかった。紛失してしまったのだろうか。そういえば中古のCD屋さんでも筋肉少女帯の過去のCDはやや高めの値段設定だったので、盗まれたりでもしたのだろうか。Amazonにもない。
とかいいながらも、ディスクユニオンのセールで700円で買った。初回限定と思われるデジパック仕様。ただしカビあり。
このアルバムをダビングしたカセットテープが絶対どこかにあるはず。「労働者M」を聴いた時、むちゃくちゃ懐かしかった。久々に聴いたらけっこうヘヴィメタルだった。

筋肉少女帯『サーカス団パノラマ島へ帰る』(1990)

  1. サーカスの来た日
  2. ビッキー・ホリディの唄
  3. 詩人オウムの世界
  4. 労働者 M
  5. アメリカン・ショートヘアーの少年
  6. 23の瞳
  7. 電波Boogie
  8. パノラマ島へ帰る
  9. 航海の日
  10. また会えたらいいね
  11. お別れの日
  12. 元祖 高木ブー伝説