Ninjazz Mix CD

そうそう、こないだBeat RecordsからNINJA TUNEのNINJAZZ キャンペーンで応募したミックスCDが来たんです。CD買って、応募券を送るやつね。
最初はコールドカットが昔のジャズをミックスしたCDが来るはずだったんだけど、版権の関係で遅れてますっっ、すみませんっってお手紙とNINJA TUNEライターとステッカーが送られてきたのが数カ月前。
結局送られてきたのはNINJA TUNEの曲をミックスしたサンプラー盤みたいなの。著作権ってめんどくさいね。
作った人にお金が入る仕組みは必要だけど、なんでか二次使用になると(サンプリングとかミックスとか)やたらと高額の使用料を請求されるのが解せない。
とりあえずNinjazz Mix CDの曲目はこちら。

1.Something Wicked (Bossa Radio Edit) / The Herbaliser
2.1958 / Skalpel
3.Scratch Yer Head (Squarepusher Mix) / DJ Food
4.Soul Pride / Neptune
5.Channel 1 Suite / The Cinematic Orchestra
6.W'p De F'n'Doo / Chris Bowden
7.Freda Mae / Loka
8.Pick Up / Bonobo
9.Lithuania / Jaga Jazzist